運動会を行いました

秋、運動の季節ですね。ここみなみ保育園では、本日運動会を行いました。

開始まで一番心配だったのは雨。当日の朝まで降っていた雨も、みなみ保育園の運動会に合わせ開始までには止み、開催の運びとなりました。

まずは子どもたちの入場からです。力強い行進は、子どもたちの確かな成長を感じさせてくれました。かけっこ、お遊戯でも日頃の練習の成果が存分に発揮できていました。

そして午前のハイライトはすみれ組(5歳クラス)の組体操。練習ではなかなか成功しなかった複数人の技もバッチリ決めることができました。

午後のメインイベントのリレーでは、各チーム、懸命に走る子どもたちの姿に、観客席からは厚い応援が! そして頑張ったお友達に、最後、園長先生からのご褒美です。今日頑張ったお友達をたくさん褒めてあげてくださいね。そして保護者の方をはじめ、ご協力いただきましたすべての方に感謝申し上げます。