もも組クラス便り

今回はもも組からのお便りです。

 

先日ひなまつり会が行われ、各クラスのお雛様製作発表や保育士による出し物を見ながら

「わーすごい」

「かわいいね」

と目をキラキラさせていた子ども達。

 

その後はホールでの会食会。

幼児さんと一緒に給食を食べることで、進級することを感じていました。

 

 

外遊びでも、お友達との関わりも増え、

ブロックで同じものを作ったり、

追いかけっこをしたりと一緒に遊ぶことを楽しんでいます。

 

時には玩具の貸し借りをめぐってトラブルになることもありますが、

保育士が仲立ちになることで、自分の思いを伝えることができるようになってきました。

 

もも組で生活するのも残りわずかとなりましたが、

お友達との関わりを大切に過ごしていきたいと思います。

(木野内)