おわかれパーティーを行いました

 今日は卒園するすみれ組(5歳クラス)のお友達に感謝の意を込めて、たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組さん(4・3歳クラス)を中心におわかれパーティーを行いました。まずは、たんぽぽ組のお友達が会場のセッティングや飾り付けを作り、ホールをパーティー会場に設営です。最初のおやつタイムもたんぽぽ組のお友達が盛り付けなどを行い、準備完了。すみれ組のお友達を拍手で迎え、和やかにおやつタイムが進みました。次は、各クラス、子どもたちが選んだ出し物です。それぞれのクラス、流行り物、工夫を凝らしたものと会場は盛り上がります。そして、最後は在園児から卒園するお友達に手作りのプレゼントです。小学校にいってもすみれ組のお友達、頑張ってくださいね。