ふれあいコープに遊びに行ってきました

今日は近くにあるふれあいコープさんに、すみれ・たんぽぽ組(5・4歳クラス)のお友達が遊びに行ってきました。子どもたちはおじいちゃん・おばあちゃんに楽しんでもらえるために、「なにしようか?」「歌歌ってあげよう」とお話しながら向かいました。施設に着くとまずはご挨拶。そして元気よく歌を歌ったり、かまきりマッサージ(ふれあい遊び)を行いながら、だんだんと皆さんとの距離も縮まってきました。おちゃらかほいなどを始めると「もう一回!」と声が上がり盛り上がってきました。最期にプレゼントの手作りカスタネットを渡して終了となりました。ふれあいコープの皆さん、今日はありがとうございました。