お泊り保育通信・最終日

 一夜が開け、お泊り保育の終わりが近づきました。朝は6時に起床です。ぐっすり眠っていた子、まだまだ寝たりなそうな子、逆にぱっちり目が覚めた子と様々です。まずは朝の体操からです。あいにくの雨の為、布団を片付けた後、室内で体操です。みんなだんだん目がパッチリしてきたようで、元気に体操していました。そして朝食を取り、東石井保育園のお友達とお別れです。すっかり仲良くなったようで、「またね」「今度は川でね」と再会を誓い合っていました。バスが保育園そばの公園に近づくと、「お迎えに来てる!」との声が。保護者との再会では涙を見せる子どもたちも。みんな、はじめてのお泊り保育頑張りました!また来週、笑顔で登園してくださいね。