ホットヨガ教室を行いました(保護者・職員対象)

みなみ保育園では、子どもたちに関わるすべての方の心身の健康の為に、リラクゼーション企画「ホットヨガ教室」を催しました。

 

今回の参加者は保護者の方と保育士を合わせて10人。

初めてヨガを体験する方が多いこともあり、呼吸でリラックスしながらゆったりスタート。

子育てをしている方が負担をかけやすい「骨盤」と「肩甲骨」、「背中」を中心に様々な部位をゆっくり動かしていきました。

やっていくうちに左右の歪みを感じたり、前半きつかった動きが少し楽になったりと自分の体を見つめ直すよい機会になったようです。

 

講師である「Body Make Yoga Studio &」主宰 関口まゆみ先生の魔法の言葉と、ほんわか暖かい床暖効果でリラックス度も増し、

帰りはみなさんスッキリした表情で姿勢良く帰っていきました。

 

次回、開催される際にはみなさんもぜひ参加してみてくださいね。 

 

【参加された保護者・職員の声】

「こんなにリラックスできたのは久しぶりです。とても楽しかったです。ぜひまたやって欲しいです(保護者)」

「ふだん使っていない部分がほぐれました。よく眠れそうです(職員)」

「先生の言葉で体を動かし、楽しくエクササイズできました(職員)」

 

※なお、画像につきましては参加者ご本人の許諾を得て掲載しております。