ちゅうりっぷ組クラス便り

今回はちゅうりっぷ組からです。

 

自分で作ったおもちゃで遊ぼうということで、

フリスビー作りをしました。

 

丸く切ったビニールに

油性マジックで好きな絵を描き、

新聞を輪にした型に張り付け完成!

 

「こんなの出来たよー!」

とみんな得意げに見せてくれました。

 

出来上がったフリスビーを持って、

隣の公園に出発!

 

「これどうやって飛ばすのかな~」

「遠くまで飛ぶかな~」

 

実際にやってみて遠くに飛ばせると、

とってもうれしそうでした。

 

出来ない子に

「こうやってやるんだよ」と子ども同士で教え合ったりする姿も。

 

元気いっぱい体を動かし、心も体もぽっかぽかの一コマでした。

(大谷津)