幼児組保育参観・育児講座を行いました

 今日はちゅうりっぷ・たんぽぽ・すみれ組(3歳・4歳・5歳クラス)の保護者をお迎えして、育児講座、保育参観を行いました。まずはホールにて保育参観では宇都宮市教育委員会を通じ、一般社団法人栃木県社会保険協会の健康運動指導士の大森しのぶ先生をお招きして「遊び」についての講演をしていただきました。大森先生の体を使った講演は楽しく、保護者の皆さんも笑顔で参加していました。そして各クラスに分かれて保育参観です。子どもたち、保護者ともに緊張していましたが、徐々に協力しあいながら、終始和気あいあいとした雰囲気でした。そしてお楽しみの試食タイムです。今日は鱈のピザ風焼、ちょっと目先の新しいメニューに、保護者も子どもたちも美味しくいただいていました。お忙しい中ご参加いただきました保護者の皆様には感謝申し上げます。